スポンサードリンク

マグナさん達と様々な日常の日記

マグナさんと30代の様々な日常の日記です、主に仕事やプライベートの事など書いてます

神様からの命令2

月曜日は私はお休みです♪

神様もお仕事でいないですし♪

神の子達も学校なので3時30分まで

私の自由時間♪♪♪

私.....久しぶりにテンションMAXです♪

どっちのマグナさんでうろうろしようか 考えちゃいます♪♪♪

心の中で小躍りしてます♪♪♪♪

さらに明日は支給日♪♪♪

さいたま市の私の行き付け♪♪♪

f:id:kouri50:20190519084351j:plain マスターのバイクが出迎えてくれる

茶店♪♪♪

ここに行こうかなとか色々考えてました

そんな喜びも束の間でした........

私が甘かったです................

神がそんな事許すばすもないのに........

私の喜びわずか30秒でチリになりました ................

神様[小売り月曜日休みよね?]

私[休みですよ?]

神様[お願いがあるのよ]

私の心の声 [買い物かな?まぁ今のマグナさんなら 荷物運べるし適当な買い出しならスーパーに行けば5分ですむし夕飯のしたくならいつもしてるので何の問題もないし さぁ神よ何でも言いなさい]

私[お願い?なんでしょうか?]

神様[荷物を持ってきてほしいの]

私の心の声 [荷物?そんなの楽勝ですわ、今のマグナさんはあの頃のマグナさんとは違くてよ、積載能力がアップしたニューマグナさんですよ♪]

私[別に構いませんよ、何をとりに行けばいいの?]

私の心の声 [さぁ、洗剤でもお酒でも冷凍食品の買い出しでも何でかかってきなさい! 今の私には愛と勇気の結晶ニューマグナさんがいるんだ!!]

神様[私の原付]

私[えっ????????????????????]

神様[前に話したでしょ?私も原付買おうかなって言ったの?]

私[??????えっ???????0??0????*000?]

神様[あなたのマグナ荷物つめないし不便だしおまけに乗り方分からないし それに休みの日、一人で散歩してて怪しいし?私も原付あればあなたの監視できるし、一石二鳥でしょ?]

私[???????????????????]

神様[場所はここだから、お願いね?]

私[えっ??????????????0????854???]

神様[ナンバープレートも自賠責保険も用意してあるから、あとはあなたが月曜日に乗って帰ってくるだけだからね]

私えっ、ちょっと良く分からないんですけど?]

神様 [だから、あたしも原付買ったのあなたの使えない原付じゃなくて実用性と楽さを兼ね備えた原付を!!!で、フリマのアプリで買ったやつだからそれを取りにいってこいっていったの!!!意味分かる?]

私[いや、なんで急に!?]

神様 [あなた休みの日一人で出掛けてるでしょ?それならあたしも原付あれば二人で出かけられるじゃない?なに?そんなにあたしと一緒に出掛けるのいやなの?]

ここからは私の心の声です 見なかった事にしてください

私の心の声

ふざけんななよこいつ!!自分はいつも家事を人にやらせて子供も私の実家に預けて飲みにいったり、ライブいったり自分の趣味に金使って人には休憩の時に連絡必ずしろとか、仕事終わりに店の電話からかけろとか、あげくの果てには私に 友人と遊ぶな!!同僚と飲みに行くな!! とか散々束縛するくせに!! ついに私の心のオアシスを潰しに来やがった!! 結婚して10年たつけど私の自由を散々潰してきてついに唯一の癒しの時間を!! 私の希望の時間を潰しにきた!!

こいつは一体何なんだ!! もはや神を越えている!? こんな生物がはたして地球上にいるのか いやいるはずがないと信じたい........ と口が裂けても言えません........

私[そんな分けないよ、そっか二人でバイクで出かけられるの楽しみだよ........]

神様 [それにあなたバイク乗るの好きでしょちょっとしたツーリングも楽しめるあたしからのプレゼントよ]

私[そうだね、私乗るの好きだからね! ありがとう........神様で、場所はどこ?]

神様 [本庄市よ]

私[はっ????*?????????9######?]

私[........熊谷の先だよね?]

神様[そうよ、ここからだいたい70キロぐらいじゃない?]

私[ちなみに........なんて原付買ったの?]

神様[それは行ってからのお楽しみよ]

私の心の声です

こいつマジかよ?そんなフリマで買った良く分からない物に乗って帰ってこいって?70キロだぞ? しかも車種も状態も教えてくれないって 何考えてんだよ........

私[それは楽しみだね]

神様[でしょ?じゃあ月曜日頼んだわよ]

とこんな感じで命令がきましたよ........ 私........月曜日無事にさいたま市に帰ってこれるでしょうか........

月曜日にその謎のバイクと家路の旅を ブログにのせようと思います........

生きて帰れるかしら........