スポンサードリンク

マグナさん達と様々な日常の日記

マグナさんと30代の様々な日常の日記です、主に仕事やプライベートの事など書いてます

小売り50の冒険~家路を求めて2........

前回の続きです。

神様の命令により謎の原付を取りにきた 私小売り50........ えたいの知れない謎のスクーター......

何故神はこれを買ったのか........

そんなに私のマグナさんをバカにしたいのか........

様々な思いが交差するなか現れたのが

本田さんが作ったアメリカンスクーター

f:id:kouri50:20190521152955j:plain

ジョーカー50......

様々な思いを背負いながらも89キロの 道のりを17号を使い走り家路を求めました........

17号まじで怖い!!!!!!!!!!!!

道路波打ってて、ジョーカー タイヤが小さいから弾む弾む!!!!!!!

おまけに左側トコトコ走ってたら........ トラックの恐怖!!!!!!!!

おまけに大量の草ボーボー攻撃!!!!!!! 回避しようとしたら路面にタイヤを持っていかれロデオみたいに跳ねる跳ねる!

なにこの子........マグナさんで何度か来た時はこんな恐怖を感じなかったのに........

本庄から熊谷までの区間でもはや........

心折れそう........

群馬の豆腐屋さんの息子みたいに [俺これもう乗りたくないよ........]

みたいな気持ちになっていました........

途中道の駅おかべもありましたが........

路面がロデオ状態なので........

それ所じゃない!!!!!!!!!!!!!!

頼むよ国土交通省もっとキレイにしてくれよ!!!!!車ばっかり走ること考えてバイクの事も考えてくれよ!!とくに原付!!!! 日本人だけの特有の物ですよ? なんでこんなに原付だけひどい扱いを 受けなきゃならないのよ?

等々思いながらも必死に走ること数十分

熊谷から行田市へ........

その時、走ってて思いました........

あれ?結構走ってるのに身体が疲れてない?

マグナに乗ってるとだいたい20~30キロでお尻痛くなるのに全くならない?? さらにマグナにはない加速性能........
マグナさん......

そんな時に群馬の豆腐屋さんのお父様が 言った実用的で楽な意味が分かりました

確かに実用的かもしれない........

路面が穏やかな所だと........

ロデオ状態にもならないし........

ハンドルを持っていかれる事もない........

何よりも驚いたのが運転姿勢が........ 死ぬほど楽チン!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして気がついたらメーターが越えては いけない速度に簡単になるので........ 慌てて減速...........

ブレーキの反応も素直で良い........

マグナさんにはない快適さ........

実用的で楽........

マグナさんは........

あんまり考えると疲れるのでやめます

ここで少し行田市にて休憩です........

f:id:kouri50:20190521172111j:plain

行田市にこんな所があるとは........

中々良い感じの温泉施設です........

他にもこの施設こんなイベントもやっています

f:id:kouri50:20190521174003j:plain

時間があったら泊まりたいな........

さらにこのすぐ近くにはこんな所も

f:id:kouri50:20190521174322j:plain

さきたま古墳公園

初めてきましたが中々良い........

f:id:kouri50:20190521183905j:plain

自然に囲まれてメンタルポイント回復!

f:id:kouri50:20190521175138j:plain

気が付くと時間が押していたので 再び17号へ走りだします! . 気にしないで良いかなと思いましたが 埼玉県民が好まない鴻巣近くのスタンドで給油です急にガス欠とか困りますから

そして鴻巣を抜けて桶川市でございます

ここから上尾まで17号バイク屋多い.......

ナップスにアップガレージライダース そして二輪館など、わりと多いですね

桶川の車専門アップガレありました

f:id:kouri50:20190521185119j:plain

マグナさんで通った時は気が付か無かったです........

上尾の二輪館、よりたかったのですが 時間の都合上よれませんでした........

気が付くともう大宮でしたよ笑

今回の神様からのイベントは

最初は最悪でした........

タイヤ路面に持っていかれロデオ状態...

草ボーボーエリアにてタイヤ滑ったり..

恐怖のトラック地獄にはまったり........

それでも久々にちょっと遠出したので

楽しかったですよ........

本当に何年ぶりだろうか........

やはり排気量関係なく全てのバイクが

素晴らしい乗り物です........

これで原付の規制がもっと変われば........

ライダーの人口増えるのではないかなと

色々考えてしまいましたよ笑

ただ........神がこれに乗ると思うと........

ちょっと恐怖........そして新たな問題.......

こいつ何処に置こうかしら........