スポンサードリンク

マグナさん達と様々な日常の日記

マグナさんと30代の様々な日常の日記です、主に仕事やプライベートの事など書いてます

小売りの業務日誌6

私の仕事は小売り業。 本日も8時30分から出勤です。

本日は月初業務があるので中々めんどい (店長様がやる仕事です)

まぁどんな事かと申しますと

1 スタッフ全員の出勤時間確認 スタッフが何時に入って何時に上がったのか?などを1分単位で修正します。

2 月度報告 各スタッフの個人実績の報告です。 (ノルマないとか言うけど実際あります)

3 店舗書類制作 6月度の予定表ですね。

4 地区テレビ会議 何で私がでるのよ........

5 店舗備品カウント かなりめんどいです!いちいち数を数えてパソコン入力です!

6 スタッフ月度ミーティング 簡単に先月の振り返りです。 (店長様........)

7 各報告書類の作成 先月起きた様々な事をパソコンに入力します。 (店長様........) 8 外注加工費 他のお店に頼んだ修理物ですね、金額を 本社に送る書類作成です。

まぁこのような形で営業に入ります。 この業界はただお店にいるだけでしょとよく言われますが以外とやることが多いです、肉体労働ももちろんあります。

重さ約10キロほどのガラスを持ち上げたり、大量の商品が入った段ボールを担いだり中々良い筋トレです。

ちなみにお客様が誰もこない時間は何してるかと言うとこれは店舗によりますが ほぼ世間話かお店の掃除ですね........

他にも職業なので購入したくなくても買わないといけない時もあります........ これが一番嫌ですね.......

しかし働いて10年たちますが時代は変わりますね........

最近ペイペイの支払いが出来るようになったり次は免税対応のシステムが入ったり昔はカードと現金のみだったのに........

バイクも同じですよね........ 昔はあんなに走ってた原付達もあまり見なくなりました今の若い方々はどっか行く時どうしてるのでしょうかね?

ふっと思ってしまった今日この頃です。