スポンサードリンク

マグナさん達と様々な日常の日記

マグナさんと30代の様々な日常の日記です、主に仕事やプライベートの事など書いてます

りっすんブログコンテスト参加

初めて今回のイベントに投稿します。

迷いと決断........

人の価値観で全部変わってくる事ですよね........

私にとっての迷いと決断は妻と離婚するかどうかでした。

妻は性格的に中々凶暴でヒステリックな方です、かなりのワガママさんです、 付き合っている時からそうでした。

付き合ってる時も別れる別れないでずっと揉めていた時もありました。

別れの話しを切り出せば職場に来て喚く騒ぐを繰り返す始末でした。

周りからは早く別れろとか色々言われてましたが、妻からあんたと付き合ったせいで適齢期過ぎた!責任取れと言われ続け私は、何処に行っても逃げれないと思い妻との結婚を決断しました。

結婚生活もかなりワガママ放題の暴君でした、良くニュースでみる逆DV、モラハラパワハラ、全て当てはまります。

何度か向こうの両親にも相談しましたが妻の性格は何言っても変わらない、諦めてくれと言われました。

結婚して数年がたって子供も、できましたが何も変わりませんでした。

子供ができれば変わると言いますが変わらない人は何があっても変わりません。

日に日にエスカレートするばかりでした ドラマでは包丁で脅されるとかありますが、実際は包丁は飛んできます。

ヒステリックな方は基本的にぶちギレて物を投げる傾向があります。

子供達も妻のヒステリックがいやで保育園から帰りたくないなど色々ありました

私も当然人間ですので子供達を連れて実家に避難したり、離婚届けを妻と向こうの両親に渡したり色々しましたが、何をやっても無理でした、 良くコメンテーターの方は離婚すれば良いと簡単に良いますが、実際は調停でも裁判でも簡単にはいきません、 ましてや離婚した後の事な誰も助けてくれません、 私が実家に避難した時妻は実家の前まできて警察沙汰になりましたがお巡りさんは夫婦の問題なのでと言って去っていきました。

実際は離婚した後の事の安全な保証なんて何処にもありません、コメンテーターの方は地方に逃げろといいますが、子供二人抱えてどう食べさていくのでしょうか?仮に上手いこと仕事が見つかり子供達と生活ができても今のご時世、妻に見つからない保証は何処にもありません。

ましてや女性の方の施設はあっても男性はないです、また男が怒りに任せて手を出せば100%何があっても男がふりな世の中です。

散々迷いました........ どうすれば良いのかと........

私の決断は子供の安全を確保する事。

また妻の全ての暴言や言動に慣れること です。

簡単に説明すると子供達は今小学生です自立するまで少なく見積って10年程その時にはある程度の判断ができると思うので父として妻に何かしら言われたりされたら全てのケアを私がする。

もちろん異常な仕打ちをされてたらすぐお互いの実家に避難と子供らには伝えてあります向こうの両親も納得済みです。

私の妻への対応

全ての事を忠実にする........

基本向こうが理不尽な事を言ってきても 耐える そして常に優しく説明する、どんなに向こうがおかしな事やムカつく事を言われても言い返したり、感情的にならないように対応していく。

これが現状できる私の対策です。

この決断をしてから2年程たちますが。

現在包丁は飛んでこなくなりました笑

前よりも理不尽な事は多いですが、子供らも小学生に二人共なって今の所無事です

私はこんな状況なので好きなバイクでどっか行く事は叶わないですが。

このはてなブログをやるようになってから皆様のバイクで行く様々な風景の写真みせて頂けて本当に感謝しています。

雑誌にはないリアルな風景やバイクのお話しを読ませて頂けてかなり癒されてます。

他にも自分と趣味が似ている方なのどのお話しも読ませて頂けて毎日感謝しています。

私の決断はまわりから見れば臆病者だとか知識がないと思われる方も多いと思いますが........

私は自分で決めた決断を信じています。

そして私はまだ30代です。

人生これからです

いつかは絶対皆様のブログに出ている

風景や食事を自分で経験してみせます

お話しが長くなり申し訳ありません

これが私の迷いと決断です。

最後までみて頂きありがとうございます

皆様のブログ心より感謝しています。

#「迷い」と「決断」

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜 Sponsored by イーアイデム