スポンサードリンク

マグナさん達と様々な日常の日記

マグナさんと30代の様々な日常の日記です、主に仕事やプライベートの事など書いてます

小売りの業務日誌8

お仕事の方もそうでない方も毎日お疲れ様です。

小売り50です。

私の仕事は小売り業です、様々な事が良く起こります

中でも私が一番嫌なのはスタッフの悩み相談........

今日の後輩君との会話です........

後輩君[先輩、聞いて下さい!]

私[何でしょうか?]

後輩君[俺、仕事辞めたいです........]

私[えっ?何いきなり?]

後輩君[この仕事が嫌になりました........]

私[何があったの?]

後輩君[お客様と色々あるじゃないですか?トラブルもそうだし、理不尽に切れてきたりとか........俺も嫌っす........]

私の心の声です聞かなかった事にしてください

(えっ?私、今乳酸菌販売員の事で頭いっぱいだからそんな消化不良な胃によろしくない話し聞きたくないんだけど、さらにおこづかい残り348円だからそれ所じゃないんだけど........)

私[そっか........でも私も良くあるよ?]

私[お客様に切れられたりとか、理不尽な要求されたりとか........]

後輩君[えっ?先輩もですか?]

私[この業界で働いている人も、そうじゃない人もみんなそうだよ]

私[みんな、嫌な事が9割だよ]

後輩君 [えっ?嫌事しかないじゃないですか笑]

私 [これは、私の考えですけどね仕事ってそんな物じゃないの?中には本当に仕事が好きで楽しい人もいると思うけど、私は基本ダメ人間なのでそんなふうにしか考えてないよ笑]

後輩君 [先輩の仕事に対する考え方って........]

私[うん?何?]

後輩君[まじで、クズっす........]

私[うるさいよ笑]

後輩君 [でも、そう考えると残り1割はなんですか?]

私[仕事終わりの一杯と通勤♪]

後輩君 [先輩........人生楽しいですか?........]

私[うるさいよ笑]

後輩君 [何か真面目に考えて損した気分です....]

私[でしょ?仕事って相手がいて初めて成立する事だから、いちいち考えてもしょうがないよ笑]

後輩君 [先輩って........適当ですね........]

私[業務は真面目だよ笑]

後輩君 [先輩に聞きたいんですけど、仕事してて辞めたいとか思わないんですか?]

私[出勤した時常に思ってますよ私.....]

後輩君 [先輩........]

私[何か........?]   後輩君 [仕事........楽しいっすか?]

私[........]

後輩君 [なんか........すいません........]

私[別に........いいよ........]

後輩君 [少し、冷静になりました........]

後輩君 [先輩また今度話し聞いてくださいね]

私[もちろん]

まぁ、このような形で本日は後輩君にクズ呼ばわりされましたよ........

まぁ........間違いではないですが........

私小売り50は仕事に関しては楽しいとかやりがいとかを何処かに亡くしてます

人の数だけ考え方があるように仕事の数だけみんな考え方が違うと思ってます

後輩君は真面目な良い子なので仕事に対するモチベーションが私とは違うのでしょうね笑

それにしてもクズって........

神様にも良く言われるけど................

ちょっと泣きそうな小売り50でした