スポンサードリンク

マグナさん達と様々な日常の日記

マグナさんと30代の様々な日常の日記です、主に仕事やプライベートの事など書いてます

小売りの業務日誌9

お仕事の方もお休みの方もそうでない方もお疲れ様です。

小売り50です

ようやく休憩です✨

朝9時入なのですが作業に追われてしまい今休憩に入れました........

今日の業務はレイアウト変更なのでそれはすぐ終わったのですが、本社より超過労働の始末書を書いてくださいと言われたのでそれで時間をとられました........

この業界は今年からの改革のせいで私のお店もそうですが知り合いのテナントさんも地獄をみてますよ........

今日の会話です........

テナントの方 [小売り君さぁ?時間外のやつどうしてる?]

私[とっくにサービスになってますよ笑]

テナントの方 [やっぱりそうなるよなぁ.......45時間に抑えろとか言われても無理だよな?]

私[この業界は100%無理ですね✨朝9時から22時まで営業ですよ?人数が多いでっかいお店ならともかく4人~5人しかいないお店は無理ですね、そのスタッフ全員が時間関係なく働ける人なら話しは別ですけど短時間の方もいますからね。]

テナントの方 [だよなぁ、小売り君今何時間オーバーしてるの?俺は今20ぐらいだけどさ?]

私[私の所は59がMAXですから残りライフを計算して恐らく30は超えますね]

テナントの方 [それ........ヤバくない?59でもアウトでしょ?]

私[60にするとヤバイですね✨59はギリギリらしいです♪]

テナントの方 [小売り君........休んだほうがいいよ.....]

私[休みたいですよ........]

テナントの方 [働き方改革なんて名ばかりだよな........]

私[サービス改革ですよ笑]

テナントの方 [言えてるよな、誰が考えてもサービス増える改革だもんなぁ........]

私[国がサービスを推進してますからね]

テナントの方 [確かにね........じゃあ地獄に戻るは笑]

私[お疲れ様です........]

まぁこのような本日の会話でした、そして私はまさかの先月60時間超えてたので 始末書ですよ........休憩時間いじるの忘れましたね........来月は気をつけなきゃ

世の中では改革されたとかいいますが現場はこんなもんですよ笑

しかし........そう考えるとあの乳酸菌飲料販売員も時間の関係であの悪魔のような速度で走ってるのかもしれないな........

原付法廷速度かわらないかな........

そしたら私のマグナさんで戦えるのに...

悪魔の販売員が頭から離れない私小売り50です。