スポンサードリンク

マグナさん達と様々な日常の日記

マグナさんと30代の様々な日常の日記です、主に仕事やプライベートの事など書いてます

ありがとうございます✨2

お休みの方もお仕事の方もそうでない方も日々お疲れ様です。小売り50です。

気が付けば私のこの日常のブログが 1500PVを越えていました

皆さま本当にありがとうございます✨

ただいま休憩中なのですが本当にありがとうございます✨

今回は私のいまさらですけど私の愛機の ご紹介です本当は画像をネットから転用したいのですが私の通信機器はスマホのみなのでやり方が分かりませので簡単な紹介です♪(あくまでも私の感想です)

原付でありながら無駄にデカイ........

原付でありながら無駄に高い........

積載能力皆無........

原付でありながら上り坂では失速し........ 小学生のチャリに抜かれる........

信号待ちではオバチャンスクーターに負ける加速能力の無さ........

同メーカーから出されているジャズ、カブ、よりも馬力を抑えられ........

エンジン音だけでは郵便屋さんと間違えられ........

近所の方からは冷めた目でみられ........

ヤンチャな若者からは熱い眼差し........

そしてハーレー乗りには馬鹿にされる.... (心がない方がたまにいます........)

駐輪所ではおじさんに100%とここは原付しか停められないと怒られる........ (原付なのに........)

良いところがまるで思いつかない........ (燃費はいいですよ✨)

原付のなかで最低速の栄光をてにしている私の愛機です........

それこそが私の........

f:id:kouri50:20190618151549j:plain [マグナ50]

みための通り原付に見えない原付........

車の免許をお持ちの方は皆さま乗れます

今ではあまり見かけないマニュアルタイプの原付です。

私の愛機でございます........

乗ってる私ですらたまに悲しくなりますが私はこのマグナが大好きです

この方は私にバイクの楽しさを甦らせてくれました........

私はとある事情で一度全ての免許を22歳の時に失い2年前に原付から免許をとって修行して普通2輪は昔ながらの方法で取り戻しました笑 十代の時と同じ方法です笑

そして今車の教習所かよってます

私が普通2輪の免許を取り戻すきっかけをくれたのもこのマグナです。

この子の最大の良いところはバイクの楽しさを教えてくれます

排気量は関係ないです笑

私はこの子と秩父までいった事もあります(神様が里帰り中に........バレて殺されかけました笑)

しかし忘れていた冒険心を思い出せてくれた私の大切なバイクです笑

いつか私の息子がこの子に乗る日まで大切に乗り続けたいと思ってます

バイクのりの方は原付を馬鹿にされるかたも少なからずいるかも知れませんが

もしバイクに乗ったことがない方はスクーターでも何でもいいです一度乗って見て下さい!!楽しいですよ笑

エンジンがあってガソリンで走る!! 小さなボディですけどその気になれば何処までもいけますよ!!

日本一周だってできます!!

私もいつかしてみたいです笑

これが私の愛機マグナさんのご紹介です

ちなみに車の教習所はマニュアルです笑

10年以上たつと色々忘れてます笑 クラッチ操作してて足がつりました笑

皆さま私の下らない日常を読んで頂き誠にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします

私も皆さまのブログ心より楽しみにしています(足がつるのですが誰か原因教えてほしいです........痛くて夜中おきます)