スポンサードリンク

マグナさん達と様々な日常の日記

マグナさんと30代の様々な日常の日記です、主に仕事やプライベートの事など書いてます

小売りイラつく........

お休みの方もお仕事の方もそうでない方も日々お疲れ様です。小売り50です

今日休憩の時に他のテナントの方と休憩がかぶったのですがその時の会話でございます........

テナントの方 [小売り君ってさ?バイクが趣味なんだよね?]

私 [そうですね、胸を張って言えるほどではないですが一応そうですよ]

テナントの方 [いやさ、俺も昔乗ってたんだけどさ、ちょっと気になる事があってさ聞いて言いかな?]

私 [私が分かる範囲でならいいですよ]

テナントの方 [てか君のバイクの事なんだよね笑]

私 [私のバイク?]

テナントの方 [そうそう、いやね君さぁたまにでかいのと小さいの乗ってくるじゃん?]

私 [そうですよ~笑、メインは小さいのですけど笑]

テナントの方 [そうそう!!その小さい方について聞きたい事があるんだよね]

テナントの方 [素朴な疑問なんだよね、あのさなんで原付乗ってるの?]

私 [えっ?]

テナントの方 [だってさ?あのでかいの一台有れば小さいのいらなくない?]

私 [いえ、必要です!!]

テナントの方 [だってさ?あれ原付でしょ?250もってるなら必要ないでしょ?]

私 [嫌、あれが無いとダメなんです]

テナントの方 [俺も今は車だから日常の足には原付良いと思うけど、君の場合250あるから日常の足としても使わなくない?]

私 [いえ、長距離も日常も使います]

テナントの方 [でもさ?レースが趣味とかなら分かるけど君違うでしょ?それに長距離だって250の方が楽でしょ?]

私 [楽だと思いますよ]

テナントの方 [それに原付だから速度制限とか二段階とかめんどいでしょ?]

私 [確かに........そうですよ]

テナントの方 [そこでさ?俺の友人が君のマグナを売って欲しいといってるんだよね?]

私 [はぁ?]

テナントの方 [悪い話じゃないでしょ?小回りがいいの欲しければさその金で125買うのに使えるしさ?]

私 [嫌です]

テナントの方 [えっ?なんで?原付なんだし?125の方がいいでしょ?]

私 [無理ですね]

テナントの方 [理由は?]

私 [今さらですけど手放す事を考えた事がないからです]

テナントの方 [ちょっとでも考えてよ?どうせなら原付よりも速度があってめんどくさい制約がないほうがいいでしょ?]

私 [気に入ってるんですよ私]

テナントの方 [原付なのに?]

私 [ええ、そうですよ]

テナントの方 [小売り君って変わってるよね]

私 [乗ってて楽しいんですよ]

テナントの方 [そうなんだ、俺には何がいいか分からないな?だって30キロでしょ?つまんないよ笑]

私 [そうかも知れませんね]

テナントの方 [どうせ2台あるならさ、125のタイプが違うほうがいいと思うけどなぁ~]

私 [私はあの子が好きなんですよ]

テナントの方 [アメリカンの125ならエリミネーターとかもあるしさぁGNとかもあるでしょ? 別に50にこだわらなくてもいいんじゃないの?]

私 [アメリカンだからあの子が気に入ってる訳じゃないですよ]

テナントの方 [そうなんだ、まぁいいやとりあえず気持ちがかわったら教えてよ]

これが今日の休憩の時の会話でございます........

ちょっと私........ガラにもなくムカつきました

確かに125CCは豊富でございます

私が欲しいスズキ様のGNもありますし ヤマハさんのYBシリーズ本田さんのCBシリーズやカブ!!川崎さんエリミネーターやらなんやら沢山ございますよ........

分かってますよ........

マグナさんがあれなのは........

ただね何でしょうか?このイラつきは神に目をやられた時よりもイラつきますね

加速をあげるためにスプロケット交換しようと思いましたが........

それだけじゃだめかもしれませんね........

きっと私のマグナもイラついてますね

ちなみに........

バイクにはキャッチコピーがあります

後輩君の ヤマハMT25[大都会のチーター]

スズキ様の最近話題のカタナ [宇宙からの侵略者]

カワサキさん [男のカワサキ] それしか言えませんよ........

私の愛車はこれでございます........

[野性味がある!プライドがある!]

ようするに私のマグナさんのプライドをキズつけたんですよね........

速度30キロ!二段階右折からの解放!

その条件を満たす方法は1つだけです!

許せ息子よ!16になったら元に戻す!!

そしてマグナ兄!!いつも放置でごめんなさい........

原付の可能性を私は追求します!!

その前に........

おこづかいためないと........