スポンサードリンク

マグナさん達と様々な日常の日記

マグナさんと30代の様々な日常の日記です、主に仕事やプライベートの事など書いてます

小売りの業務日誌(16)

お仕事の方もお休みの方もそうでない方も日々お疲れ様です。小売り50です

私の仕事は小売り業でございます

店舗では様々な事がおきます........

今回お話しさせて頂く内容は軽く犯罪です........

現在進行形で私は悩んでます........

私の職場には同年代のバイト君がいます

その彼が結構色々凄い子です........

営業中にパズドラしたり........

平気で遅刻したり........

急に欠勤したり........

その他色々です........

しかし........

今回の件に比べたらどれも可愛い者です

なにが起きたかと言いますと........

前回棚卸しの時に500点ほど商品が合いませんでした........

ニュー店長と二人でその後調べてました

そしてです........

昨日ニュー店長様が物的証拠を見つけました........

何処の小売り業も同じだと思いますが

商品をスキャンすることで在庫が販売され店舗のデーターに連動して売上に繋がります........

そしてレシートがでてお客様に渡します その時売上が発生して在庫が無くなります........

しかしです........

レジには練習モードがあります........

練習モードを使うとデーターは残りません........

レシートもちゃんと出ます........

簡単に言うと........

お客様が商品を購入する時に練習モードで販売して商品をお客様に渡します........

そして商品代は自分の財布です........

練習モードならレジ金も狂わないです

何故なら........

データーに入らないから........

記録も残らないです........

そりゃ........

在庫狂いますよ........

それを発見したニュー店長様は彼の事を前任の店長から良く見張ったほうがいいと言われたらしく........

試しに彼のレジを打った後を見てたらしいです........

もちろん彼にばれないように........

そして彼が商品を販売した後........

レジを見たら売れたはずの商品がデーターに上がって無かったと........

今日の夜ニュー店長様と私でミーティングです........

こんな事する奴いるんですね........

なんか........

悲しくなってきましたよ

f:id:kouri50:20190923153015j:plain

私の今日の皆様からの頂き物シリーズ

皆旅行羨ましい........

メンタルがヤバいです........

働いてきます........