スポンサードリンク

マグナさん達と様々な日常の日記

マグナさんと30代の様々な日常の日記です、主に仕事やプライベートの事など書いてます

小売りの業務日誌

お仕事の方もお休みの方もそうでない方も日々お疲れさまです。

小売り250でございます。

私の仕事は小売り業でございます。

毎度の事ながら様々な理不尽がおきます

どこの会社も同じな所があると思います

今回のお話は私の知り合いのお話........

彼は年齢、私と同じ........

既婚、子供無し、雇用形態........

パート

(この業界では珍しくもないです)

そんな彼との会話でございます........

同年代君

小売り君に聞きたい事があるんだよね?

どうしたのですか?

同年代君

そろそろさぁ........

仕事辞めようと思うんだ........

何かあったの?

同年代君

ここで頑張っても社員になれないし........

社員になれたとしても........

給料安いし........

もう潮時かと思って........

せっかく3年頑張ったのに?

異動までしたのに?

同年代君

うん........

だって........

半年間の実績で試験受けてさ........

落ちて........

また半年間頑張って........

落ちて........

もうやだよね........

いや........

まぁ........

そうだけどさぁ........

同年代君

こんなに頑張って社員になっても........

給料最悪でしょ?

........

同年代君

なら辞めて他の仕事しようと思って........

それにそろそろちゃんと就職したい........

........

........

確かに........

奥様もいるからね........

そうしたほうが良いかもね........

同年代君

小売り君さぁ?

止めないよね?

辞めるの笑

えっ?

同年代君

本当は小売り君も辞めたいんでしょ?

........

........

同年代君

その辺りは何も聞かないよ笑

でも........

少しは止めて欲しいかな笑

ちょっと小売り君って........

やっぱり変だね笑

普通は辞めるの考えたら?

とか聞くからね✨

........

........

........

同年代君

まぁ........

いいや、俺の送別会はちゃんと来てね

じゃないと周りからまた........

何か言われるよ笑

........

うん

同年代君

小売り君........

店長試験目指してね✨

........

........

........

これが今日の会話でございます........

私には彼をとめる権利はありませんよ

この業界がどれだけ給料安いか........

スタッフの方に社員になれると言って

甘い言葉で働かせるか........

何人もの方が彼のように去っていき........

良く分からない奴らが残る........

真面目に努力した方が社員になれず........

都心や大型店舗にいる方が........

対して頑張らない奴が........

受かる........

彼は異動したお店でもエリアでトップ

前回社員試験で受かった方は........

某有名店舗の方........

個人ランキングは下位........

努力の価値って?

真面目でこの仕事が好きな彼は落ちた

........

........

........

f:id:kouri50:20200209135913j:plain

今日の屋上は........

いつもよりなんかより寒いですね........

店長試験........

目指そうかなぁ........