スポンサードリンク

マグナさん達と様々な日常の日記

マグナさんと30代の様々な日常の日記です、主に仕事やプライベートの事など書いてます

小売りのバイク歴史笑(黒)

お仕事の方もお休みの方もそうでない方も日々お疲れさまです(´艸`)

小売りでございます✨

今回は........

小売り50の昔話でございます✨

まぁ........

バイク歴史でございますね✨

16歳!!小売り50!!

NS-1!!

f:id:kouri50:20200221140303j:plain

懐かしいですなぁ(´艸`)

先輩よりもらいましたよ✨

タンクの中にメットが入る優れもの✨

法廷速度簡単に○○○な変な奴!!

オイルは継ぎ足しの2スト!!

排気ガスが臭い笑

本当に楽しかった(´艸`)

バイクの原点でしたね笑

こいつのおかげで........

飛び込み試験も合格できましたよ✨

先輩や友達と色々走りにいきましたね

バイクの最初といえば原付✨

今では........

姿みないですね( ;∀;)

原付のる若者........

そして!!

16.5歳!!

リトルカブ

f:id:kouri50:20200221141019j:plain

これは........

正確には姉のでしたね笑

たまに乗って遊んでましたね✨

楽しかった(´艸`)

今でも欲しい!!

希に友人のプレスカブ乗るけど........

やっぱり凄いぞ!!

私もカブが欲しいぞ!!

17歳!!

小売り250✨

飛び込みで2輪免許ゲット!!

(´艸`)(´艸`)(´艸`)

そして........

VTR!!スパーダ!!

f:id:kouri50:20200221141702j:plain

これは........

うん........

当時バイクって中古でまじで安かった

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

12~15万くらいでしたよぉ........

いや、ホントに安かった........

この後にバリオスになるんですが........

まじで安かった( ;∀;)( ;∀;)

今とは比べられないくらいでしたよ

今が高すぎる気がする........

そして.........

19歳!!

小売り750........

大型限定解除!!

飛び込みだぜ!!

これは3回落ちたぜ(●´Д`●)

コースを覚える為に........

休みは鴻巣通ったぜ!!

もう二度と受けないぜ!!

とか思ってましたよ........

まさか........

30で2輪飛び込みまた受けるとは........

思ってなかった( ;∀;)

........

........

........

思い出したら吐き気が........

おっと失礼........

一応乗ってましたよ........

大型........

一応ね........

私の中の黒歴史........

f:id:kouri50:20200221142702j:plain

CB750........

コマ様乗ってましたよね........

私の年代だとコマ様と同じのは無かった

これにしましたよ✨(●´Д`●)

完全に漫画の影響........

しかし........

いいバイクでしたよ(´艸`)

乗りやすいし(´艸`)

扱いやすい!!

俺のしびこちゃ~ん(●´Д`●)

この頃は派遣社員でしたね笑

........

........

19歳ドン底でしたね

........

........

........

この時ですかね........

派遣切りにあいましたね........

某企業の派遣切りにあって........

仕事がなくなりましたね........

日雇い生活でしたね........

住んでたアパート家賃払えなかった........

電気、ガス........

良くとまりましたね.........

それで750売りましたね........

二束三文でしたが........

売ったお金で家賃はらいましたね........

この時に一時期○○レスになりました

危なかったぁ( ´Д`)

今思えば笑い話✨

小売り20歳!!

実家に戻りましたね✨

この時に今の会社にバイトで入りました

生活もとりあえず安定しましたよ✨

そして........

バリオスは希に乗ってましたが........

従兄弟に渡しましたよ( ゚ 3゚)

小売り父が乗らないなら邪魔!!

と言われましたので........

........

.........

そして........

小売り20.5歳........

ここで登場するのが........

今も乗る........

私の愛機........

(希に忘れる)

f:id:kouri50:20200221165214j:plain

Vtwinマグナ250!!

たまたま見に行ったバイク屋さんで

見かけました.........

当時は125ccスクーターかなぁ~

400以上は維持費がなぁ~

なら250かなぁ~

なんかいいのないかなぁ~

とか考えながら下見してたら........

目の前にいました........

完全な一目惚れです(´艸`)

気が付いたら契約してました笑

完全に衝動買いです........

そして........

22歳!!

小売り0

仕事の異動やら死神様からの色々........

免許執行........

結果........

30歳までママチャリ!!!!

現在!!

原付免許取って!!

2輪飛び込みで取りなおして!!

(また鴻巣........)

(朝早いんだよ........)

そして!!

従兄弟からもらった我が愛機✨

f:id:kouri50:20200221172727j:plain

マグナ50

twinは実家に保管してましたが........

2輪を取り戻すきっかけをくれたのは

原付です!!

私にバイクの楽しさを教えてくれたのは

原付でしたからね✨

もう一度楽しさを教えてくれたのも........

原付です(´艸`)

この小さな排気量が愛しくて........

たまりませんよ(´▽`)

何よりも........

色々乗っていて思いましたよ........

大型も中型も小型も........

全部バイクです........

私は全ての排気量のバイクが同じです

全て楽しさがあると思います

ただ........

懐かしさや楽しさを思いだせてくれた物

それが原付です(´艸`)

なのでマグナにこだわりたい........

今バイクが日本で生産台数減ってます

昔は300万売れていた物も.........

この生産台数の大半が原付でした笑

年々数が減って........

16万ほど........

原付もまだ売れてはいるみたいですが

あんなに走ってたのに( ;∀;)

手軽で車の免許があれば乗れる........

バイクの楽しさを教えてくれるのに

この先下手したら無くなる........

時代はかわりましたからね........

きっと大型や中型、小型はこれからも

作られていくと思います

しかし、原付はどうでしょうか?

私の息子や娘の代には無くなってるかも

日本だけの排気量なのに( ´Д`)

そう考えたら今しか弄ったり遊んだり

できないです(●´Д`●)

なので私はマグナ50に乗ります!!

私はマグナを弄ります!!

原付に感謝して........

バイクを教えてくれた先輩に感謝して

今の時代でしか乗れないもの........

原付マグナを楽しみます(´▽`)

でも........

カブは欲しいぞ笑

20年後もあって欲しいぞ(´▽`)

(黄色のマグナも........)

あれ........よくよく考えたら........

バリオス以外全部........

ホンダ........

スズキが好きなのに( ´Д`)

twin壊れて........

マグナ壊れたら........

買えるかしら........

スズキ........

嫌........

死神様の許可でないな( ´Д`)

絶対でないな笑

100%無理!!

壊さないように大事に乗ります笑

ジャムさーーん笑

これがこだわる理由ですよ(´▽`)

すんごいアホな理由ですが........

皆様どうぞ笑ってくださいな✨

小売り50でした✨