スポンサードリンク

マグナさん達と様々な日常の日記

マグナさんと30代の様々な日常の日記です、主に仕事やプライベートの事など書いてます

お金で買えない価値がある........

お仕事の方もお休みの方もそうでない方も日々お疲れ様です。小売り50です。

お金........

全てにおいて必要な物です........

家に住むにも........

食事をするにも........

洗濯するのも........

子供に何か買うのも........

愛しい人に何かするのも........

趣味をするのにも........

全てお金が必要です........

しかしです........

年収が低い私........

年収が高い方........

同じ一万円の物を買うのでも悩み方が違います........

それが100円の物でも........

10円の物でも全て違います........

そこに価値が生まれます........

その人の背景があります!!

生き様があります!!

私の愛機マグナ50........

バイク屋さんでカスタムしたら金額

5諭吉オーバー........もしくは........???

現在のカスタムまでの費用........

2諭吉........

嘘じゃないです

買った物達です

f:id:kouri50:20190714215448j:plain

f:id:kouri50:20190714215458j:plain

2つ共に2諭吉でお釣りきます........

そして何よりも知人とやった時の楽しさ

汗かいて........

鼻水たらして........

指先オイルまみれになって........

ボルト取れなくてイラついて........

ガスケット剥がせなくて泣きそうになり

ピストンピンが入れられなくて悲しくなり........

タペット調整がうまくいかず悩み........

雨にうたれながら........

身をていしてパーツを守り........

途中でボルトが取れずに........

f:id:kouri50:20190714224734j:plain

挫けそうになりながらも........

知人と二人........

オイルまみれになりながら........

二人で笑いながら組み上げていく........

まるで少年少女に帰ったように........

すぐ近くでは私の娘と息子が........

私たちの作業を目を輝かせて見守る笑

私たちもお手伝いするといいながら........

ご近所の方からエールをもらい........

上の住人の方からはコーヒーを頂き........

作業をしていく........

我が神は新しいの買えばとか?

バイク屋にお願いすればとか?

他の方もそこまでする必要あるの?とか

皆色々言うと思います........

私も自分で意味が分かりません........

この諭吉があればもっと楽しい事できた

と思います........

しかしです........

大人も子供も世代を関係なく........

何かを組み上げていく作業........

そして........エンジンがかかった........

あの喜び........

いい年齢の二人が子供のように........

ハイタッチ✨

子供らも喜んでジャンプ笑

近所の方、上の住人も笑ってくれました

ほんとに何年........何十年以来なんでしょ

こんなに笑ったのも........

こんなに楽しかったのも........

確かにお金があれば........

年収が高ければ........

バイク屋さんにお願いして終わります

恐らく別の感動や違うわくわく感........

味わえると思います........

しかし私は作業をしていて思います........

この価値はお金では買えません........

いえ100%売ってません........

子供の頃に忘れた何か思い出させてくれました........

完成したらキンキンに冷えたビール!!

子供らにはキンキンなコーラ!!

おかずは完成したこいつ!!

f:id:kouri50:20190715102839j:plain

後はオイル漏れ確認と実働のみ!!