スポンサードリンク

マグナさん達と様々な日常の日記

マグナさんと30代の様々な日常の日記です、主に仕事やプライベートの事など書いてます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連勤1日目

お仕事の方もお休みの方もそうでない方も日々お疲れ様です。小売り50です。 本日より11日連勤スタートな私です。 昨日のお休みは子供二人とプールでした 30代の私には10時~17時までの水泳は 無理っす........ 全身が痛いです........ ちびっこ二人は喜んで…

ラストの休みの過ごし方

お仕事の方もお休みの方もそうでない方も日々お疲れ様です。小売り50です。 本日は11時から出勤です✨ 気分が少し楽です✨ 最近の朝の日課 子供らの朝顔と謎の野菜に水あげ笑 姉は何を育ててるんでしょ??? 明日は私お休みです♪ この休みが終わると........ …

小売りの業務日誌15

お仕事の方もお休みの方もそうでない方も日々お疲れ様です。小売り50です。 本日もオープンラストの私です♪ 今日は我が店長の最終出勤........ 正直寂しく思ってます........ 店長とはなんやかんや色々ありました 6年間ほぼ毎日のように顔を会わせて 働いて…

2連休のハプニング

お仕事の方もお休みの方も日々お疲れ様です。小売り50です。 7月のお休みも残す所ラスト1日です 昨日と一昨日はお休みでした 休みの初日に我がスマホ壊れてしまい 電源がつかない状態........ まぁ無くてもブログ見るぐらいか仕事の電話だけなので私は問題な…

小売りの贅沢

お仕事の方もお休みの方もそうでない方も日々お疲れ様です。小売り50です。 本日私は休憩時間に贅沢してます✨ フードコートで食事です✨ 普段は食べないのですが........ 昨日は食事をとってなかったので........ 朝から少しふらふらしてました笑 お昼ごはん…

着たいものを取るか?トレンドを取るか?

お仕事の方もお休みの方もそうでない方も日々お疲れ様です。小売り50です。 毎日熱いですね........ 季節は夏でございます........ しかし私の仕事は小売り業........ この夏の季節に関わらず........ 新作秋、冬物を8月から着ないといけない強制イベントが…

小売りと息子

お仕事の方もそうでない方もお休みの方も日々お疲れ様です。小売り50です。 私の家庭は少し変わってます 私の神はクレイジーな方........ クレイジーさが原因で姉と弟は別々に お互いの実家にお泊まりします.... その時私は自分の実家に子供といますが 神は…

小売りは以外と........

お仕事の方もお休みの方もそうでない方も日々お疲れ様です。小売り50です。 本日も休憩中にWi-Fiを求めて某コーヒー店舗にきてます笑 コーヒー従業員パワーをつかって350円 まぁネット使えるから悪くないですね そして今私がはまっている物です 整備士の教科…

小売りの休憩

お仕事の方もお休みの方もそうでない方も日々お疲れ様です。小売り50です。 私の仕事は小売り業でございます。 勤務時間は8時30分~22時30分 基本通しと言われるシフトです ほぼ毎日の様に某複合施設にいるので 日用品は全て休憩中に買ってます 基本食事は…

通信制限........

お仕事の方もお休みの方もそうでない方も日々お疲れ様です。小売り50です 通信制限........ ニュータイプの方々はあまり気にしないかもしれません........ しかし私のようなオールドタイプは 1ギガの制限で生きてます........ 私の職場の休憩室はWi-Fi様が…

小売りの業務日誌14

お仕事の方もそうでない方もお休みの方も日々お疲れ様です。小売り50です。 私の仕事は小売り業、常に店にいます 店舗には様々なお客様が来店いたします そして........ この時期特有なお客様も来店されます 本日のお客様は40代のお客様でした...... スラッ…

体に悪いのは分かってます........

お休みの方もお仕事の方もそうでない方も日々お疲れ様です。小売り50です。 私の仕事は小売り業です........ 日々謎のストレスとの戦いです........ この業界でも愛煙家は減少してます まさにけむがられてます........ 私も本数は少ないですが........ 一応…

小売り雨の日2

お仕事の方もお休みの方もそうでない方も日々お疲れ様です。小売り50です。 本日も雨でございます........ 仕事まで我が愛機がまだ完成してないのでマグナ兄で出勤なんですが........ さすがにこの連日の雨はいやになります 仕事が夏でもジャケットなんです…

お金で買えない価値がある........

お仕事の方もお休みの方もそうでない方も日々お疲れ様です。小売り50です。 お金........ 全てにおいて必要な物です........ 家に住むにも........ 食事をするにも........ 洗濯するのも........ 子供に何か買うのも........ 愛しい人に何かするのも........…

ジョーカー50キック修理!!そして........

お仕事の方もお休みの方もそうでない方も日々お疲れ様です。小売り50です。 昨日はお休みでした........ 体調も少し良くなったので........ キックが下りないジョーカーの修理です 原因は恐らく前回プーリー交換の時に 組み付けを間違えたのでとりあえず ク…

小売りの業務日誌13

お仕事の方もお休みの方もそうでない方も日々お疲れ様です。小売り50です。 私の仕事は小売り業でございます。 店舗では日々様々な事がおきます。 本日はつい先ほどの店長との会話です。 店長様 [小売り君?明日出勤できる?] 私 [いやですよ、休みですもん…

ジョーカー50ドライブベルトプーリー交換

お休みの方もお仕事の方もそうでない方も日々お疲れ様です。小売り50です。 本日は全てのパーツがそろった 原付?ジョーカー50の部品交換です♪ 交換ヶ所 ドライブベルト プーリー ドライブフィン 作業開始です!! 前回はドライブフィンが折れてたので 新し…

小売り教習所に通う3

お仕事の方もお休みの方もそうでない方も日々お疲れ様です。小売り50です 本日はお仕事お休みです♪ 朝イチ1時間教習所です♪ 今日はコース走行♪ 無線指示でコースを一人で走る形です。 今日やることはS字とクランク♪ そして坂道発信♪ マニュアル車ならではの…

小売り教習所に通う2

お仕事の方もお休みの方もそうでない方も日々お疲れ様です。小売り50です。 今日は仕事が午後からなので 午前中の1時間教習所にきてます! (予約が全然とれないです........) しかし........ マニュアルの運転って楽しいですね✨ 家にある妻専用の軽自動車は…

ジョーカー50(ドライブフィン?)

お仕事の方もお休みの方もそうでない方も日々お疲れ様です。小売り50です。 前回ドライブフィンが折れてる事が 発覚したジョーカー50 羽が折れたままでもいけるかなと........ 私のじゃないし........と思いましたが 何かあったら不安なのでとりあえず 購入…

虎の巻........

お休みの方もお仕事の方もそうでない方も日々お疲れ様です。小売り50です。 マグナの野生を解放するために前回 ボアアップキットを購入して届くのを 待っている私です笑 しかし........ 記憶はかなり曖昧........ 家ではネットが使えない私........ 職場で休…

野性がある!プライドがある!!

お仕事の方もお休みの方もそうでない方もお疲れ様です。小売り50です。 様々な方にボロクソに言われている我が愛機マグナ50........ 何故私はこれに乗るのか?........ 私にも分かりません........ 確かに遅いですよ........ (原付に速度求てもしょうがない…

マグナ50積載能力アップ2

お休みの方もお仕事の方もそうでない方も日々お疲れ様です。小売り50です。 以前マグナさんに購入した身元不明の 980円リアキャリア♪ 前回取り付け時はボルトととステーが 足りずに結束バンドで無理矢理とめました........ さすがに........ 走ってて不安な…

小売りVSジョーカー3

お仕事の方もお休みの方もそうでない方も日々お疲れ様です。小売り50です。 前回我が神の命令によりジョーカーのベルト交換をする事になりました........ ちなみに届いた部品達です........ ユニバーサルホルダーは私の実家にあったやつです♪ てかあの人ポン…

小売り教習所に通う

お仕事の方もお休みの方もそうでない方も日々お疲れ様です。小売り50です。 ただいま私車の教習所にかよってます、 22の時にとある事情で一度全ての免許をなくしてしまい(悪い事したわけではないですよ主に神様が原因です) この年になって車の教習所にかよっ…