スポンサードリンク

マグナさん達と様々な日常の日記

マグナさんと30代の様々な日常の日記です、主に仕事やプライベートの事など書いてます

小売りの業務日誌13

お仕事の方もお休みの方もそうでない方も日々お疲れ様です。小売り50です。

私の仕事は小売り業でございます。

店舗では日々様々な事がおきます。

本日はつい先ほどの店長との会話です。

店長様 [小売り君?明日出勤できる?]

私 [いやですよ、休みですもん笑]

店長様 [あのさ、どうしても出てもらわないと困るんだよね、頼むよ!!]

私 [珍しいですね?何かありましたか?]

店長様 [いやさ........君には言いづらいんだけど]

私 [何かありましたか?]

店長様 [俺........異動になった........]

私 [はっ?????]

店長様 [昨日の夜部長から電話あってさ........]

私 [私の異動は断ったのにですか?]

店長様 [君のは、俺の権限で断れたけど店長の異動は断れないよ........さすがに........]

私 [それで私が明日出勤なんですか?]

店長様 [話しが早いね、俺のシフト全部変更しないといけないんだよね、次の異動先が 25日から出勤になるからさ........]

私 [私の休みどれくらい無くなります?]

店長様 [恐らく4回ぐらい........]

私 [何連勤になりそうですか?]

店長様 [多分........11........]

私 [新しい店長はいつからですか?]

店長様 [それがね...8月の15日以降じゃないと 出勤できないらしい........]

私 [それまで朝から晩まで働けと?]

店長様 [そうなるね........]

私 [........................]

店長様 [俺だって異動したくないよ、給料下がるし通勤遠くなるし........でもさすがに 部長には逆らえないよ........]

私 [スタッフにはいつ話します?]

店長様 [来週全員でミーティングする時だね]

私 [分かりました明日出勤しますよ]

店長様 [助かるよ✨ちなみに出勤はもちろん?]

私 [サービスです笑]

店長様 [君とは長い付き合いだから話が早くて助かるよ........]

私 [では休憩してきます]

これが本日の会話でございます

私の仕事では人事は突然でございます

そして逆らえません........

しかしサービスが増える予感しかしないです........

来月何日休めるか........

それよりもマグナさんのボアアップ........

子供の夏休み........

今年の夏はかなり厳しくなりそうです

ちなみに今日買った雑誌♪

f:id:kouri50:20190711094155j:plain

ボアアップのやり方のってるので 購入しましたよ✨

ちょっと軽く現実逃避です........

これが私の仕事小売り業........