スポンサードリンク

マグナさん達と様々な日常の日記

マグナさんと30代の様々な日常の日記です、主に仕事やプライベートの事など書いてます

ジョーカー50整備スタート

お仕事の方もお休みの方もそうでない方も日々お疲れ様です。小売り50です。

今日はお休みですが........

子供ら明日から学校スタートです........

朝から戦争でした........

子供達と父母を地獄に突き落とす........

悪夢の書物........ 夏の風物詩でございます........

夏休みの宿題!!!!!!!

あいつら絵日記書いてない!!

イヤー書かせるの大変でしたよ笑

二人分見るのは時間かかりますね笑

少し休憩しようと思ったのですが........

洗濯物と食器洗いが私を待っていたので

f:id:kouri50:20190826172442j:plain

干しました!!

午前中は潰れましたよ笑

そして午後は私の愛車ではない........

我が神の原付ジョーカー50の整備です

エンジンがかからないから直せと........

自分でバイク屋に頼んで欲しいですよ

てか今日も朝から遊びいってるし........

人間とは思えないですよ........ (ムカつくからアイツの下着柔軟剤使いませんでしたよ笑)

原因を探すのがめんどいです........が

症状 セルモーターは動くがエンジンかからず (バッテリーは大丈夫) キック始動 (キック下りますね) これもかからず........

まぁ........

プラグですかね????多分........

もしくはピニオンギアかな????

またはツーストあるあるのキャブかな?

それかマフラー詰まりかな???

てなわけで開けました!!

f:id:kouri50:20190826172546j:plain

みえねぇ........

プラグ取り出しにくい........

とりあえず........手を無理やりいれて......

プラグレンチも無理やりいれて........

(ジョーカーのプラグレンチは21ミリ)

とりましたよーーー!!

f:id:kouri50:20190826172915j:plain

うわぁ..........被ってるよ........

真っ黒よ........これじゃ動かないよ笑

てなわけで新品をセットしましたが........

動かない........

火花はでてる.......エアクリかな???

ジョーカーは外装取らないといけないからめんどいです........

とりあえず外します

f:id:kouri50:20190826173609j:plain

汚い........エアクリメンテしました........

f:id:kouri50:20190826174056j:plain

しかし........かからない........

こんな時って........

某チルドレンみたいなりませんか??

[動け!!動け!!動いてよって!!]

そんな叫びも伝わらず........

動きませんよ........

まさかキャブ???

今からはさすがにしんどいので........

今日はここまでにしました........

とりあえずエアクリオーケー........

プラグオーケーです........

次の休みにキャブとマフラーを確認........

これは次の休みも潰れましたね........

放置しようかな........