スポンサードリンク

マグナさん達と様々な日常の日記

マグナさんと30代の様々な日常の日記です、主に仕事やプライベートの事など書いてます

低学年の不登校?(多いらしい........)

お仕事の方もお休みの方もそうでない方も日々お疲れ様です。小売り50です。

夏休み明けてから息子の様子がおかしい

家にいる時は普通なんですが........

朝学校に行きたくないとギャン泣き........

通学班まで一緒にいって見送ると........

泣きながら戻ってきてしまう........

しかたがないので学校まで一緒にいくのですが........

下駄箱の所でバイバイできずにギャン泣

私もメンタルが結構ヤバいです........

ママ友の話しや先生の話しだと........

低学年以外も年々増えてるらしいです

さすがに毎朝これはまずいです........

我が家の神様がいつスパーキングするか

分からないです........

朝ただでさえ子供ぐずるのに........

私の仕事が早出の時が心配です........

正直な話しなんですが........

私は学校とかは別に行かないでもいいと思ってます........

行かない変わりに最低限家で勉強したり

家の事をやったりしてれば本人にの意思 に任せたいです........

テストの点数も別にどうでもいいです

高校や大学に行かなくても本人の自由だと思います

大人になってから勉強したり資格取ったりで良いと思います

困るのも自分ですし決めるのも自分ですが........

私はなるべく子供らには自分で決めて生きていく子になってほしいと思ってます

しかし........

まだ1年生なので家に置いとくこともできないです........

今日の朝は通学班までいけたのですが

また土曜日、日曜日、休み........

月曜日大丈夫かな........

大人もかかる夏休み症候群........

子供もかかるんですね........

年齢関係無くみんな同じですよね........

はぁ........働いてきます!!

f:id:kouri50:20190906083759j:plain

職場の自販機のパッケージが変わってましたよ(笑)

何回購入してもアムロがでない........