スポンサードリンク

マグナさん達と様々な日常の日記

マグナさんと30代の様々な日常の日記です、主に仕事やプライベートの事など書いてます

悪夢........神様初公道........

神様が原付を手に入れて2日目です

神様[そろそろジョーカーの練習しようかな?]

私[そうえば?神様聞いたことないけど乗ったことあるの?原付?

神様[一度もないわわよ]

私[えっ?まじで?]

神様[そうよ?何か問題ある?]

私[乗った事もないのにいきなり買ったの?]

神様[あたりまえでしょ?最初はみんな始めてよ?そんな事もわからないの?]

私[てっきり、乗ったことあるのかなと思ってたからさ........]

神様[それはともかく今から練習したいから近くの公園にいきましょう?]

私[........かしこまりました........]

神様[公園までジョーカー貴方が乗っていってね!私乗ったことないから!]

私[はい........]

私の心の声です........ やはり凄いよこの人........ 普通のるにあたって少し自分で調べるでしょ........ てかいったい何処から教えればいいんだよ........と........なんやかんやと公園へ

神様[でっ?エンジンどうかけるの?]

私[えっ?まずは神様スタンドかけてみようね?]

神様[スタンドってなに?]

私[........バイクを停めとくものです]

神様[あぁ~これね!!]

神様[足で踏んで体重かければいいんでしょ?]

私[そうです!そんな感じでやります!]

神様[スタンド降りないんだけど?]

私[神様........それはキックです........]

神様[紛らわしいんだよ?てかもっとちゃんと教えてくれない?]

私[すいません........]

神様[でっ?エンジンはどうかけるの?]

私[ではリアブレーキを左手でしっかり握ってセルを押して下さい]

神様[あぁ、これね........]

神様[...エンジンかかってるけどさ.....]

私[どうしたの?]

神様[なんかさ?音が変じゃない?]

私[そんな事はないですよ?]

神様[私、低音の方が好み何だけど?]

私[今は走ること優先しましょうね?]

神様[分かってるわよ!!アクセルは?]

私[リアブレーキをゆっくり離しながらアクセルをゆっくりひねって下さい!]

神様[おおぉ!!動いたよ!!]

私[後は公園内をゆったり走ってみて下さいね]

神様[こんなの簡単じゃない?貴方のマグナと違ってひねるだけなんて楽だわ]

私[........そうですね........

神様[まぁ、ゆっくり走ってくるね!]

私[気をつけてね?]

神様[はいはい]

それから1時間ほどして........

神様[よし!!次は公道よ!!]

私[えっ?もう少し練習してからのほうが?]

神様[大丈夫よ15キロぐらいの速度ならもう余裕で走れるから!!]

私[他にも、車走ってるんだよ?]

神様[貴方が先導して?裏道使えば大丈夫でしょ?]

私[はぁ........分かりました]

神様[貴方がいつも行く所までお願いね それと貴方もあたしの速度に合わせるのよ?15キロだからね!]

私[........了解........]

悪夢でした....私にはそんな速度で走ったら 逆に恐怖でした本人は全くきにもとめて 無かったです........ あの図太さが私も欲しいです........

なんやかんやでいつもの公園です

f:id:kouri50:20190524094417j:plain さいたま市にある 秋ヶ瀬公園といいます

いつも私のブログで登場する所です

神様の初公道は色々恐怖でしたよ てかマグナさんセカンドで15キロだったので悲鳴あげてました........ 果たしてこの人ちゃんと乗れるようになるのでしょうか?

f:id:kouri50:20190524100745j:plain

ジョーカーさん [それは俺が聞きたいぜ........]

マグナさん [ヤバい........エンジン燃えそう........]

君達二人も私と同じで神様には逆らえないよな........